ほしぶろ

世界一周!! バックパッカー旅行記!

バンコク到着!入国審査から〜ホテルまで

f:id:pyutoyukoka:20170226215346j:plain

まずは第1カ国目、タイのバンコクにやってきました!

 

成田空港から約7時間ほどでドンムアン空港に到着!

入国審査は長蛇で1時間待ち。。。

f:id:pyutoyukoka:20170220000851j:plain

審査は簡単。飛行機でもらった入国審査カードとパスポートを渡すだけで質問も何もなしに通してもらえました。✌️

 

そこから隣の国内線ターミナルから出てるリモバスに乗って、今回の最初の宿Green Houseがあるバックパッカーの聖地、カオサンロードに向かいます!料金は200バーツ程(バーツはだいたい3倍ちょいで日本円の価値に比例します)

 

f:id:pyutoyukoka:20170220002123j:plain

空港から1時間でカオサンに到着。満員バスでした(汗

 

しかしさすがは聖地! 多くの人がバックパックを背負ってます!

 

f:id:pyutoyukoka:20170220012346j:plain

そしてこれがカオサン通り、、、の隣のRambuttri Alleyストリート

写真はGreen Houseのレストラン&バー。奥の方に宿泊の受付があって少しわかりづらいです

 

因みにこのGreen houseは1泊2000円ほどで泊まれるのでお財布に優しいですよ

部屋は扇風機のみとエアコン付きがありますが、必ずエアコン付きの部屋を選びましょう 

f:id:pyutoyukoka:20170220013144j:plain

そしてこれが本物のカオサンロード!

人の数が違う!!

 

出店でショッピングを楽しむならカオサン!レストランに行くならお隣のストリート!って感じですかね

個人的に宿のあるお隣ストリートが落ち着いてて好きです

 

そのお隣ストリートのオススメBarはこちら

f:id:pyutoyukoka:20170220013854j:plain

バンコクバー。

green houseから徒歩3分。多分横の横!

めっちゃかっこいいバンドマンが夜通し演奏してくれているバーで飲むお酒は最高♪

そしてめっちゃ演奏うまいしお客のノリもすごいw

 

最後に。

バンコクに泊まる時は必ずエアコン付きの部屋にしましょう!

初日ケチって扇風機のみの部屋で暑さと蚊に殺されかけました

 

それからカオサン通りに宿を借りるのであれば耳栓は必須です!

深夜3時までゲーセン並みの騒音で寝れません!