ほしぶろ

世界一周!! バックパッカー旅行記!

バンコクを散歩

f:id:pyutoyukoka:20170226215746j:plain

今日は観光日和!ということでカオサンから出発!

 

カオサンあたりは電車が通っていないのでタクシーかバス移動になります。

そこでタクシーを捕まえに出たところをツアーのバイタクに逆に捕まってしまって、近くのボートツアーに参加することになりました^^;

 

 ボートツアー

f:id:pyutoyukoka:20170224015140j:plain

船で出会ったポーランド出身の2人と1時間チャオプラタ川を下ります

f:id:pyutoyukoka:20170224015614j:plain

途中でこんなおばちゃん達が物を売りに来ます。

 

ぶっちゃけこの川臭いです。その水しぶきが全身に降り注ぐので、潔癖の人は大型のボートに乗ることをお勧めします(笑)

 

 ワット・プラケオ

f:id:pyutoyukoka:20170224021709j:plain

続いてタイで最も位の高い寺院ワット・プラケオ

ボートを降りて徒歩5分で入り口があります。入場料は500バーツ!なかなか高いですが豪華な装飾に雰囲気のある像たちは目を奪われます

f:id:pyutoyukoka:20170224023227j:plain

これが礼拝堂。中は撮影禁止で写真はありませんが、多くの信者が膝をついて参拝していました。

 

チャトゥチャックマーケット

f:id:pyutoyukoka:20170226082955j:plain

土日の祝日のみオープンされている中々広いマーケットです。

お店も似たものが多くGPSを使いながらでないと必ず迷子になります(笑)

f:id:pyutoyukoka:20170226105648j:plain

価格はもちろん値切り交渉必須ですがめちゃくちゃ安いです。土日を挟んでのバンコクなら是非行ってみてください。面白い場所です♪

 

チャトゥチャックパーク

f:id:pyutoyukoka:20170226105218j:plain

マーケットのすぐ隣にあるチャトゥチャックパーク

マーケットで疲れた足を休めるにはちょうどいい場所です。

 

 

クイーンシリキットパーク

f:id:pyutoyukoka:20170226105304j:plain

f:id:pyutoyukoka:20170226105421j:plain

バンコクの都会の街に疲れた方にはこのパークの横にあるクイーンシリキットパークもいいかもしれません。森のような公園なのでリスや面白い鳴き声の鳥たちに出会えます。時期によってはたくさんの花が植えてあって綺麗みたいです^^

 

その他バンコクぶらり

f:id:pyutoyukoka:20170226113207j:plain

釣りをしている少年たち、こんな臭い川の魚を釣って食べるのだろうか...

 

f:id:pyutoyukoka:20170226113836j:plain

チャトゥチャックマーケット近くの金魚屋さん。みんな袋詰めで斬新な売り方だ

 

f:id:pyutoyukoka:20170226114710j:plain

ターミナル21というショッピングモール

各階でコンセプトの国がありショッピングしながらいろんな国の雰囲気を楽しめます♪

f:id:pyutoyukoka:20170226115552j:plain

入り口はこんな感じで空港の感じを全力で演出しています。ちなみにこの入り口ゲートを通過するとブザーが鳴りますが止まる必要はありませんw

 

f:id:pyutoyukoka:20170226115039j:plain

ターミナル21のすぐ裏にあるSoi Cawboyというストリートはストリップ通りです

ネオンがいかにも夜のお店感を出してます

ちなみにバンコクのストリップバーは気に入った子をお持ち帰りできるシステムがあるそうです。どの国もそうなのかな?